うまコラ

競馬歴28年の筆者が綴る競馬コラム

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 天皇賞(秋)予想

秋華賞ではデアリングタクトが制して牝馬三冠を達成、菊花賞ではコントレイルが際どい競馬ながらこれを制して牡馬三冠を達成。 そして今週は既に牝馬三冠を成し遂げているアーモンドアイが天皇賞へと出走してきます。 日本の競馬史に於いて牡牝合わせて13…

無敗のクラシック三冠馬コントレイル誕生

2020年10月25日、京都競馬場で菊花賞が開催。 このレースを制したのはコントレイルでした。 これでコントレイルは7戦7勝。 皐月賞、ダービーを制し、遂に菊花賞をも制覇。 シンボリルドルフ、父のディープインパクトに続き無敗でのクラシック三冠…

2020年 菊花賞予想

25日は京都競馬場で牡馬クラシック最終戦となる菊花賞が行われますね。 当然、最大の焦点はここまで6戦全勝を誇るコントレイルがディープインパクト以来となる無敗の3冠制覇を成し遂げることが出来るのか否かというところでしょう。 同馬のデビュー当時…

2020年 秋華賞予想

約1か月ぶりの更新となります。 個人的なことなのですが、仕事の方が非常に忙しくなってしまいましてブログ執筆が滞ってしまいました。 その中で長年勤めてきた職場が変わり、これまでのように時間が取れなくなってしまいました。 正直、以前のように更新は…