うまコラ

競馬歴28年の筆者が綴る競馬コラム

2020年 釧路湿原特別予想

通常、重賞以外のレースの予想記事を掲載することはないのですが、今回は今年の札幌開催のラストとなる最終レース、釧路湿原特別の予想を。

 

このブログで重賞以外のレース、ましてやローカル競馬場の2勝クラスの予想を載せるのは初めてのことですね。

 

タイトルに札幌とか銘打っておいて札幌2歳ステークスの予想をぞんざいにしてしまったということもあるんで、せめてもの気持ちです。

予想自体は重賞レースと同じ水準で取り組んでいますので。

 

で、明日の札幌競馬場。

度重なる台風の襲来がニュースを賑わせているのを他所に札幌では台風の影響は殆どなく、この1週間も概ね晴天となっていました。

やや大気状態が不安定なところはありますが、明日も良好な天候で開催が行われる可能性が高いですね。

 

では、予想を。

 

釧路湿原特別 予想

◎ ヴォカツィオーネ

〇 ゴールドフレーム

▲ ロンドンデリーエア

 

◎にヴォカツィオーネを。

このクラスでは勝負になるだけの力量を持つことは既にはっきりしています。

前走はスムーズさを欠いた走りでしたが、今回は大外枠を引いていて出足の鈍さはダメージになりにくいですし、スパートのタイミング次第で十分に勝負になるものと見ています。